ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月23日

野球道具達!これってお宝?

こんばんは~
予告どおり日曜日は所属草野球チームの練習に今年お初でいってきました。
朝9時~12時30分とゲーム形式も含めてみっちり汗をかきましたよテヘッ
おかげさまで今日は階段上がるのもきついくらい全身筋肉痛ですがニコニコ
いよいよ今シーズン開幕も近づき我がチームの初戦も3月20日で決定し来月からは練習もいっそう身が入りますパンチ怪我をしなようにがんばりま~すびっくり
せっかくなので私の野球道具を紹介します!
昨日練習前に監督から「スパイクもらってきたんだけど、サイズがあえばいる?」っていわれて一目散に手に取ると使用済みでボロボロ。ところが履いてみるとこれが軽い軽い、素足の感覚なんですよ。
よくよく聞いてみるとプロ野球チーム楽天イーグルスの選手が使用したプロモデルなんですビックリどうりで私の最下位モデルのスパイクとは違うはずです。いったい誰のだ・・・

★これがそのスパイク見てくださいナカムラのイニシャル中村紀洋選手ノリ使用かとおもいきや楽天イーグルスにはもう一人中村がいました中村真人選手。どちらの物かはわかりませんが、いずれにしても実際春季キャンプで使用したスパイクでモノホンです(笑)軽さは説明したとおりですがやはりプロ使用だけあって後ろのスパイクの歯の数もやたら多いです。これってお宝ですかね~
野球道具達!これってお宝?
野球道具達!これってお宝?野球道具達!これってお宝?

★次にビックリは・・最近のユニフォームビックリ(詳細は写真にて)ミズノ製のユニフォームでメッシュなんですが昔のメッシュと違って近くで見ないとわからないくらい繊維が細かいんです。これも技術の進歩ってやつですね!光にかざすとこのとおり透けてるでしょ。話は飛びますが・・・我がチームのユニフォームどこかで見た気がしません?偶然ですがWBCJAPANのユニフォームのデザインにちょっと似てるでしょ。モデルが悪いのはご勘弁を(笑)
野球道具達!これってお宝?
野球道具達!これってお宝?野球道具達!これってお宝?野球道具達!これってお宝?

★アンダーシャツ(ZETT長袖ハイネック)も私が現役(中学生)でやった頃とは大違い。身体に密着しかつ汗を書いても吸収率がいいのですぐに乾く代物です。
野球道具達!これってお宝?野球道具達!これってお宝?



★グラブは探しました。結果楽天オークションでミズノの坪内モデル(元阪神、日ハム)のグラブを購入。
同じくミズノのレザーケアークリームを3日に1回塗っては型バンドをするのを繰り返し半年かけて型を作りました。
野球道具達!これってお宝?野球道具達!これってお宝?
☆やっぱり少年時代はプロモデルにあこがれますよね~私は巨人の高田モデル使用してました

☆運十年前と違いグローブオイルも進化してるんです。べとつかづゆっくりとやわらかくなるので型作りに最適ですびっくり


★最後は素人用?スパイク。最初は靴底の歯がゴム製のものにしようと思ったんですが、そこは30年前?と変わらずやはり金の歯が走りやすく手入れもし易いとスポースオーソリティの店員さんにすすめられSSKのスーパーナインを購入しました。
野球道具達!これってお宝?野球道具達!これってお宝?

☆昔ながらな金具なやつです。


☆最近は金具じゃないものも球場でよくみかけます。

☆楽天イーグルス使用に似てるけどこれじゃないかな・・・






同じカテゴリー(アウトドアスポーツ)の記事画像
セール\(^O^)/
赤い悪魔襲来!
ゴルフデビュー??将来の遼くん!!
ナイスショット??
同じカテゴリー(アウトドアスポーツ)の記事
 セール\(^O^)/ (2010-11-13 09:08)
 三回目の…… (2010-11-03 07:12)
 赤い悪魔襲来! (2010-10-07 07:40)
 最近の運動会観戦って… (2010-09-15 08:21)
 秋のシーズン到来 (2010-09-02 07:30)
 成田高校野球部ナインの皆さん感動をありがとうm(__)m (2010-08-20 20:10)

この記事へのトラックバック
週末実家に行き寒かったのですが庭で子供を遊ばせることに!長女が私のゴルフ練習に付き合っているせいか、自分のクラブが欲しいといいだしたので先日スポーツオーソリティの会員向け...
ゴルフデビュー??将来の遼くん!!【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年02月23日 15:24
今日は所属している野球チームのゴルフコンペでした天気悪くなかったですが風が冷たくて寒かった〜そしてスコア、ショットは凍りつきました場所は茨城霞ヶ浦にある名門「セントラルゴ...
ナイスショット??【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年02月23日 15:25
この記事へのコメント
記事の投稿と コメント入れ違いになっちゃいました!

背番号は23番ですか 私は現役時代(笑 24番にこだわってました

単純なんですが 19才で初めて新車で買った車が ツインカム24と言う

グレードだったからです それ以来ずっと”24”にこだわってました

巨人軍では 当時中畑が付けてましたね 怪我さえしてなければ

今でも草野球やってただろうな~
Posted by はやてはやて at 2010年02月23日 05:51
★★はやてさん
2つの記事にコメントどうもですm(__)m
24思い出の番号なんですね、いま巨人は怪我かは復帰した高橋がつけてるしいい背番号です
23は実は私の希望ではなく空いてる番号がなくこの番号になったんですが、大学時代ラケットボールの選手でその時のスタジャンの番号も23なのでラッキーNOかも(笑)
Posted by Yossy at 2010年02月23日 07:56
こんばんは~(^0^)/

まさに熱血野球少年ですね~^^

野球道具に対する愛着も伝わってきます。
立派なお宝の数々じゃないですか~(^^)v

野球にキャンプに週末は大忙しになりますね~(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年02月23日 21:14
★★honopapaさん
こんばんは今日は久しぶりに同僚と親父の街でいまから帰宅です
野球というかスポーツっていいですよただその後の体育会系の飲み会はたまにいやけさす時ありますが(笑)
Posted by Yossy at 2010年02月23日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コメント(4)