ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月16日

ゴルフデビュー??将来の遼くん!!

週末実家に行き寒かったのですが庭で子供を遊ばせることに!
長女が私のゴルフ練習に付き合っているせいか、自分のクラブが欲しいといいだしたので
先日スポーツオーソリティの会員向けのディスカウントの時に子供用練習ゴルフクラブを購入しました。
フェイスは7番アイアンと同じで正確握れるようなグリップになっています、しかもゴルフコースでも使用可能。今回筆おろしなのですが・・・長女に感化されてまだ幼児の長男もやると・・・おいおい大丈夫かよと私シングルプレーヤーのジジは乗り気で一生懸命手ほどきしてました。
ナイスショット!!とはいきませんでしたがゴルフボールに当たり前に行くのが楽しいらしく健気に?あきるまでしつこいくらいやってました。将来は石川遼と勝手に思った私でした(笑)
先日脳科学者がいってましたが、子供には限界がないのでスポーツはできる限りいろんなものをやるべきだと、確かにバンクーバーオリンピック最年少出場のスピードスケートの高木美帆ちゃんはサッカーもオリンピック代表候補レベル。夢はつきないかも・・・

★ジジの指導に素直に聞いてます。さあどう握ったらよいのかな?
 実はこれグリップが正しく握れるようになってます。これ俺にもいいかも(笑)
ゴルフデビュー??将来の遼くん!!

★チャーシューメン!!初振りはからぶりか?
ゴルフデビュー??将来の遼くん!!ゴルフデビュー??将来の遼くん!!

★ボール拾って再度チャレンジ!!
ゴルフデビュー??将来の遼くん!!ゴルフデビュー??将来の遼くん!!





同じカテゴリー(アウトドアスポーツ)の記事画像
セール\(^O^)/
赤い悪魔襲来!
野球道具達!これってお宝?
ナイスショット??
同じカテゴリー(アウトドアスポーツ)の記事
 セール\(^O^)/ (2010-11-13 09:08)
 三回目の…… (2010-11-03 07:12)
 赤い悪魔襲来! (2010-10-07 07:40)
 最近の運動会観戦って… (2010-09-15 08:21)
 秋のシーズン到来 (2010-09-02 07:30)
 成田高校野球部ナインの皆さん感動をありがとうm(__)m (2010-08-20 20:10)

この記事へのトラックバック
今日は所属している野球チームのゴルフコンペでした天気悪くなかったですが風が冷たくて寒かった〜そしてスコア、ショットは凍りつきました場所は茨城霞ヶ浦にある名門「セントラルゴ...
ナイスショット??【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年02月16日 12:38
この記事へのコメント
こんばんは~。

おぉぉぉ!こんなクラブがあるんですか!?

私も買ってグリップ矯正しよう!(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年02月16日 22:18
こんばんは~

ゴルフデビューですか!
将来本当にプロゴルファーになったときは、この写真を出しながら「幼少のころに初めてクラブを与えたのはお父さん」といえますね(笑)
Posted by HisaneHisane at 2010年02月17日 03:29
おはようございます

日曜日に練習行ってきましたが いまだに筋肉痛です!

そろそろ我家のちび達にも 教え込まなければ!
Posted by はやてはやて at 2010年02月17日 06:08
★★Eitakuさん
オハヨーございます!
たまたま自分のゴルフ用品を買いにスポーツオーソリティにいった時に
見つけました!でもこれ7から9歳ようなので長男にはでかいんですが・・
勿論幼児用もありましたよ
Posted by YossyYossy at 2010年02月17日 10:44
★★Hisaneさん
オハヨーございます!
デビューという題名は大げさでしたね。
ゴルフとうよりもゲートボールの延長の遊びでしたから。
ゴルフが好きになるかわかりませんが・・・親孝行してくれれば何よりです(笑)
Posted by YossyYossy at 2010年02月17日 10:46
★★はやてさん
オハヨーございます!
私も月曜日お休みだったの平日の安い時に打ちっぱなしにと思ったんですが
身体だるくて結局昼間で寝ていていけませんでした。
久しぶりにやるとあちこち筋肉痛になりますよね、そんな時はバンテリンです(笑)
Posted by YossyYossy at 2010年02月17日 10:47
こんにちは

いろいろ経験するのはいいことですよね。
と言いながら、自分は挫折したので息子に教えられません(笑)
今度ジジに頼んでみます。

それにしても広い庭ですね^^
Posted by トシpa at 2010年02月17日 12:02
★★トシpaさん
私も挫折組です。昨年所属野球部の忘年コンペで10年振りくらいに
ゴルフやったくらいですから・・・
というわけで我が家もジジが講師です(笑)
Posted by YossyYossy at 2010年02月17日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コメント(8)