ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月12日

GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部

だい~ぶUPが遅れましたが・・・
GW1泊2日でいってきました坂田ケ池総合公園キャンプをレポしますドームテント

★前回の坂田ケ池総合公園でのキャンプはこちらダウン
・坂田ケ池公園レポ
・坂田ケ池公園キャンプ場1日目
・坂田ケ池公園キャンプ場2日目
・坂田ケ池総合公園~ジャンボローラースライダー

黄色い星当日はとってもいい天気でキャンプ&BBQ牛ぶた日和でした。
1泊で陽気も大分よかったので荷物は少なめです(実は実験してみたいこともあったので・・・)
今回行きなれていてとってもリーズナブルなこのキャンプ場を選んだのはワイフの横浜のお友達が、前回我が家に遊びにきてBBQをここでやり、ファミキャン未経験でここでやってみたいという要望があったからでした。
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部

★キャンプ場へチェックインをする前に買出しです。キャンプ前日に幕張のコストコでステーキ肉、鳥のもも、ウィンナー、パン類そしてワインは仕入れてましたがその他をローカル店のこちらで仕入れました。
サカナの安さに一同ビックリビックリ
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部

★キャンプ場10時に到着。すでに7割がデイキャンプで埋まってました。このキャンプ場は朝9時からオープンしてます。リヤカーで荷物移動。
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部

★我が家の設営を終え、今回初キャンプの友人のK一家のテント設営をヘルプ。
K一家はサウスフィールドのツールームテントを購入していました。
実は今回我が家はテントのフライを置いてスクリーンタープ内にテントを持ち込んで寝ようと。。
これが後に想定外で・・・キャンプ場と我が家の連絡ミスでテーブル、椅子、かまど付のサイトが取れて なかったのがです。テーブル、キッチンテーブル、椅子はタープ内に入れずにすむという目論見が・・・(キャンプ場のスタッフは快くBBQグリルと椅子テーブルのセットを無償で提供してくれました。

トラブルもつきもの(笑)炭をおこしてランチBBQ開始!!
本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園キャンプ場~昼の部

ビール夜の部へ続きます~~~





同じカテゴリー(坂田ケ池総合公園キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園~撤収
GWキャンプ 坂田ケ池総合公園~夜の部
坂田ヶ池総合公園~ジャンボローラースライダー
坂田ケ池公園~キャンプ場レポ
坂田ケ池公園キャンプ場2日目
坂田ケ池公園キャンプ場1日目
同じカテゴリー(坂田ケ池総合公園キャンプ場)の記事
 GWキャンプ 坂田ケ池総合公園~撤収 (2010-05-14 05:40)
 GWキャンプ 坂田ケ池総合公園~夜の部 (2010-05-13 05:45)
 2010キャンプ始動! (2010-05-04 09:54)
 坂田ヶ池総合公園~ジャンボローラースライダー (2010-03-16 05:40)
 坂田ケ池公園~キャンプ場レポ (2009-11-22 23:38)
 坂田ケ池公園キャンプ場2日目 (2009-11-22 19:40)

この記事へのコメント
おはようございます

大なり小なり トラブルは有りますよね! 用意したはずの

道具を入れ忘れたなんて しょっちゅうですからね~(笑

楽しいキャンプが出来れば それも思い出に残るんですよね!
Posted by はやてはやて at 2010年05月13日 05:54
★★はやてさん
オハヨーございます
そうですねキャンプだけではないですが何をするにもトラブルはありますから
最近はそれを楽しんでるかもです(笑)
Posted by Yossy at 2010年05月13日 07:54
こんばんは

GWは、本当にキャンプ日和でしたよね。
ところで、スクリーンタープ&インナーテント仕様は、荷物を減らすため?
それとも、設営の手間を減らすため?
そのあたり、とっても興味があります。
どちらもウチにとっては重要なテーマなんです。
Posted by そーしん at 2010年05月13日 19:06
★★そーしんさん
こんばんは

>ところで、スクリーンタープ&インナーテント仕様は、荷物を減らすため?
それとも、設営の手間を減らすため?
その両方でした。ただ荷物はそれほど変わりませんね、設営はフライを張らない分かなり短縮ですよ。

今回グルキャンでかつ手違いでテーブル、椅子、かまど付が取れませんでした。

結果我が家のタープ内にテーブル、椅子を入れたのでテントは食事終了後にタープ内の道具を出しての作業でちょっと大変でしたが快適でしたよ
Posted by Yossy at 2010年05月13日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コメント(4)