ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

小旅行~いってきました

すっかりバタバタでアップが遅れました。
なんといっても私は携帯から写真がアップできない環境で、PCからのアップになるため時差がでてしまいます男の子エーン
さてさて。。翌日月もかわった4月1日に白浜から車を飛ばすこと20分で館山市内のJA内にある館山いちご狩りセンターでいちご狩りしてきました。この場所をしかもわざわざ2日目に計画したのは4月1日からこちらの入場料が値下がりしているからです。そうシーズンが少し外れてお得な?料金にビックリなるからです。なんたって2、3号も去年まで無料でしたが今年はしっかり子供料金ですからガーン
こちらの農園はGWまで営業しているようです。千葉のいくつかのいちご狩り農園調べましたがGWまでやっている所も多いですね。

★入り口はこちら~
今回4月1日からこちらの施設は就学児以上1000円、未就学児800円に値下がりしてました。道の駅で100円引きのクーポンゲットしたので5人で4,400円でした。シーズンだとこの1.5倍ですからお徳ですね。一日違いで2,000円も得してしまいました(笑)
最近水耕栽培でのいちご狩りに慣れている我が家は昔ながらの土壌栽培で少々とりづらさはありましたが・・・子供達はすぐに慣れてましたびっくり
小旅行~いってきました小旅行~いってきました小旅行~いってきました

★今回はブランチとかねたので時間が遅かったのと少々ハウスの人口密度が多くて、ハウス内のいちごが半分くらいしかなかったのが残念。でも紅ほっぺ中心にあまくておいしかったです。1号は数が少なかったせいかいつものガッツリ食いとは行かず消化不良のようでしたがダウンでもでも・・我が家の中では一番しっかり元をとっていたような気がします(笑)
小旅行~いってきました小旅行~いってきました

★宿へ帰宅後小腹が減ったので5人でカップめんを完食!久しぶりでうまかったあ・・
小旅行~いってきました小旅行~いってきました

★夕食前にひと風呂浴びてさっぱり!茶褐色のお湯で温泉です。入るとヌルヌルしていて肌がすべすべになりますキラキラ子供達も大満足!!サウナもありますがこの日15時オープン後すぐに入ったので室内まだ60度台で汗でまへん・・・
あれれ・・Yossy本人初登場~~向かいのガラスに写ってます。あぶないあぶない桶で大事な所は保護しました(笑)
小旅行~いってきました小旅行~いってきました小旅行~いってきました小旅行~いってきました小旅行~いってきました

★料理人で私のサーフィンの師匠が夕食に招待してくれましたニコニコ
地魚料理のオンパレードでどれを食べていいか迷いましたが、中でもイかのなめろう(地元料理)は美味イカ+ジンダ鯵(小さい鯵)の干物、これは鯵でも味があって(駄洒落じゃないよ)頭からがぶりがぶりいけて子供達にも大人気でしたピンクの星
小旅行~いってきました小旅行~いってきました





同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
同窓会?IN ホテル三日月〜♪♪♪ お風呂編
同窓会?IN ホテル三日月~♪♪♪~
2010 初TDL!!
南房グルメ
2010年ご来光 From南房総 d(^ ^)
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 同窓会?IN ホテル三日月〜♪♪♪ お風呂編 (2010-04-27 07:43)
 同窓会?IN ホテル三日月~♪♪♪~ (2010-04-25 23:40)
 小旅行〜いちご狩り (2010-04-01 09:12)
 2010 初TDL!! (2010-01-26 06:45)
 南房グルメ (2010-01-18 12:02)
 2010年ご来光 From南房総 d(^ ^) (2010-01-13 00:44)

この記事へのトラックバック
おはようございます新年に入ってから忙しさと寒さ(ものぐさ-笑)で更新ができておらず当分?正月ネタですがお付き合い下さいませ南房総でのグルメといえばですよね!やっぱり南房は鰺が...
南房グルメ【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年04月06日 10:55
2010年に入りすっかり怠け癖??でブログ更新ができてませんでした仕事がバタバタしたり、家族が謎の病にかかったり(本人いたって健康)、そして家族サービスに専念してたりとブログ...
2010年ご来光 From南房総 d(^ ^)【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年04月06日 10:55
実は私TDLの大ファンなのです。「夢と魔法の世界」は開園当初(当時学生)から通った回数は50回を超えます。後小自慢ですが(笑)元ツアコンの仕事柄カリフォルニア、オーランド...
2010 初TDL!!【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年04月06日 10:56
こんばんは!昨日は睡魔に負けて途中で断念したので続きを書きますね。ボラカイ島は大変治安がよくビーチ沿いは(端から端まで3K位)夜遅くまで店があいており明るく家族で歩いても...
ボラカイ島-続編その2【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年04月06日 10:56
こんばんは!昨晩投稿したボラカイ島のお話が少々反響があったので写真もまぜながら続きをお話します。日本からボラカイ島へは直行便がないのでマニラから乗り継いで行きます(1時間...
ボラカイ島-続編その1【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年04月06日 10:57
皆さん今年の初詣は何処にいかれました?我が家は千葉に引越しする前は羽田にある穴守神社に初詣いっていました。お稲荷さんを祭る小さい境内ではありましたが神社らしく厳かでこじん...
2010初詣 in 安房神社【とらべりんぐ with よっしーとゆかいな仲間達!!】at 2010年04月06日 10:59
この記事へのコメント
いちご狩り いーですねー!

ところで、いちご狩りにもっとも適している時間帯って知ってます?
以前に、伊豆長岡のいちご農家の人に聞いたんですが、「朝」なんだそうです。

なぜか?

ハウスの中も、夜の間に気温が下がって、朝一は一番いちごが冷たいからなんですって。
確かに、くだものは冷たい方がおいしいですもんね。
みょーに納得しました。
Yossyさん、いちご狩りは2日目で正解です。
Posted by そーしん at 2010年04月06日 13:17
★★そーしんさん
こんばんは
>ところで、いちご狩りにもっとも適している時間帯って知ってます?
>以前に、伊豆長岡のいちご農家の人に聞いたんですが、「朝」なんだそうです。
そーしんさん博学ですな!我が家二日目を選択したのは良かったんですが行ったのは12時近くでしたからね
Posted by Yossy at 2010年04月06日 18:47
こんばんは〜(^O^)/

なるほど〜作戦勝ちっすね〜。
1日違うだけで2千円!
これは大きいですね(^.^)b
5人家族だと1人400円。晩ご飯代浮いちゃいましたね(^.^)b

イカのなめろう美味そうっすね〜(^^)v
お酒が進んじゃいそうで〜す\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年04月06日 20:11
こんばんは

イチゴ狩り 
いいですね・・・・

近くにあると思いますので
一度つれて行きたいです。

風呂の写真 Yossy さん
微かに写ってますよ・・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年04月06日 20:31
こんばんは~!
イチゴ狩りいいですよね~♪
我が家来週イチゴ帰りに出撃予定です、近場ですが・・・

確かにお風呂場の画像、窓にうつっていますね(笑)
Posted by johnjohn at 2010年04月06日 22:59
★★honopapaさん
オハヨー
>1日違うだけで2千円!
>これは大きいですね(^.^)b5人家族だと1人400円。晩ご飯代浮いちゃいましたね(^.^)b
そうなんだよね〜1日違いだと尚更感じます
>イカのなめろう美味そうっすね〜(^^)vお酒が進んじゃいそうで〜す\(^O^)/
確かには進むつまみでした、この日は運転手なんでコーラで我慢したけど(笑)
Posted by Yossy at 2010年04月07日 07:45
★★shion373さん
オハヨーございます
>イチゴ狩りいいですね・・・・
他の果物狩りと違いその場でそこそこ食べれるのが良いです
>風呂の写真 Yossy さん
>微かに写ってますよ・・・・・・
写っちゃいけないものですか
Posted by Yossy at 2010年04月07日 07:49
★★johnさん
オハヨー
>我が家来週イチゴ帰りに出撃予定です、近場ですが・・・
県内ですよね〜千葉はいちご狩りできる場所が各所にあるので気軽にいけていいですよね
>確かにお風呂場の画像、窓にうつっていますね(笑)
実は取り直ししたやつで最初のは写っちゃいけないものが入っていたのでした
Posted by Yossy at 2010年04月07日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コメント(8)