ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

ハンモッ~ク~~

こんばんは黄色い星
今日は日中暖かかったですねびっくり日中この位暖かいとのんびり転寝したいものです。我が家では昨年那須鳥野目キャンプで私のお気に入りにも入っている美富寿屋との出会いでハンモックに憧れ、バイヤーのパラシュートトラベラーハンモック(キャニオンレッド)を2000円台で購入しました。現在ナチュラムでは在庫切れで購入できないのが残念です。

BYER(バイヤー) バルバドスハンモック
BYER(バイヤー) バルバドスハンモック

★予算があれば本当は同じバイヤーのこっちがほしいんだよなあ~ 2台目要検討です。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<大>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<大>

★値段の安さならやっぱりキャプスタでしょうか? ただこのアミアミタイプは格好がいまいちですよね



ロゴス(LOGOS) ハンモック
ロゴス(LOGOS) ハンモック

★ロゴスからもでていますが、やはりこのアミアミタイプ、私はブラジリアンタイプがお勧めです青い星



ロゴス(LOGOS) リゾートハンモック
ロゴス(LOGOS) リゾートハンモック

★ロゴスでは布地タイプもありますが・・安定感と広さではブラジリアンにはかないませんね!



★バイヤーパラシュートハンモックは軽くてコンパクトこんなに小さいです。ロープはタープのあまったものを利用、カラビナは100均で(1個30KG対応を2個購入)、中身を出すとこんな感じ!
ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~

★2~3Mの間隔がある気をみつけましょう!これちなみに実家の木々たちです、立派な木でしょう
ロープワークはそれぞれありますが肝心なのは安定させること。あと地面との距離も考えて。
あまり地面から近すぎず子供の場合あまり地面から高く設定すると乗ることができませんので注意
ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~

★完成図です!実際のってみると転寝には最高ですよ!お勧めですびっくり子供は取り合いになること必死です。
ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~ハンモッ~ク~~






この記事へのコメント
ハンモックを使うときはタオルを木に巻いてくださいね・・・

木が傷つきますよ・・・・・。
Posted by T at 2010年10月30日 17:00
★Tさん

>ハンモックを使うときはタオルを木に巻いてくださいね・・・>木が傷つきますよ・・・・・。

確かにご指摘の通りですね!いつもは巻いていますがハンモックの説明のためにとったこの時には、自宅の木のため巻いてませんでしたね
Posted by Yossy at 2010年10月31日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コメント(2)