ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月04日

稲ヶ崎キャンプ場~~

ご無沙汰しております。
実にまともな記事投稿は何ヶ月ぶり・・・という所でしょうか?
6月からいろいろとありまして(後日こちらで報告します)自粛しておりました。

さてさて本題に戻ります。
ファミキャン3年目の我が家ですが初の夏キャンプ ワ~イ、ワ~イ晴れ
先週末にワイフの友人家族と千葉県君津市亀山湖畔にある稲ヶ崎キャンプ場に行ってきましたドームテントランタン

ナチュブロの多くの方からこちらのキャンプ場は評価高くて出発前からウキウキでしたぴよこ3
自宅出発後高速で向かいましたが特に大きな渋滞もなく車
横浜からの友人と圏央道木更津東IC出口に待合せの10時に到着!
一路亀山湖方面へ。
途中、ネットサーフィンで探した地元で物が安いと評判のJR久留里駅近くの「スーパー吉田屋」で食材の仕入れ。
評判以上?ちょうど「和牛キャンペーン日」にあたり、肉半額!
最初はオージービーフのステーキ牛を手に取りましたがすぐさまさしの入った和牛にすべて変更しました!!
買い物を終えたあたりから雨が本降りになったので予定を変更してランチは友人希望の
ラーメン屋を近くで探し皆で味噌ラーメンを食しました男の子ニコニコ

昼食後一路稲ヶ崎キャンプ場へ~~今回はフリーサイトを予約!前日からの雨で心配しましたが水はけもよく問題なしでした。
なんといってもフリーサイトの料金は520円/1泊。
駐車場、水場、トイレから少々遠いのは難ですが、湖畔の目の前に張れて自由度が高くて良いですよびっくり
しかも日ごろのおこないのおかげが・・・
われわれ以外1組だけでしたのでほぼ貸切状態でしたピンクの星


青い星感想
・フリーサイトは特にリーズナブル。
・水周りは公営キャンプ場にしてはとても清潔です。有料ですが温水シャワーもあります(21時まで1回100円)
・芝生もかなりしっかりしていてこの日は銀マットだけでもふかふかでした。
・洗い場、トイレがもう少し近くにほしい。
・洗い場の高さが子供用になっているので大人だとかなり洗いづらい。
・時期的にしかたないですが羽ありが大量発生(虫除けがきかづ苦労しました)
・隣が釣り宿のため朝4時位から釣り客の声などが少しうるさい。
(周辺について)
・海水浴場(鴨川近辺)へも車で30~40分で出られ、海水浴、磯遊びも一緒に楽しめます。
・亀山湖温泉や七里川温泉も近くリフレッシュできます。
・貸しボート、釣りはお隣の釣り場で遊べます(有料)


★湖畔を背にまずまずいい感じに張れたかな…(笑)
稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~

★フリーサイトの中心にはキャンプファイヤー場がありました。今回格好の物干し場になりました(笑)
稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~

★スーパー吉田屋~おかげでおいしいカルビが食べられましたニコニコ
稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~

★この日レンタカー(ホンダフリード)だったので荷物がパンパンです・・・
稲ヶ崎キャンプ場~~

★キャンプ場から車で5分の七里川温泉に夜入浴。一軒宿で硫黄泉、露天風呂もあります。
なんとびっくり帰りがけに立派な角を
もった野生の鹿に出くわしました。
稲ヶ崎キャンプ場~~


★夕食ではありません。(湿った炭に悪戦苦闘して写真がない!!)朝食はサンドイッチ、野菜、コーンスープ。この後外房随一の透明度といわれる「城崎海水浴場」へ突撃しました。磯遊びもできてファミリーには中々よい海水浴場でしたよ。
稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~

★チェックアウトまで子供達はあまりの暑さにマッパでシャワーあそび、テント完全乾燥して
チェックアウトしました。
稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~

★帰宅途中で我が家初体験「ココ壱」でカレーランチ。
ワイフとMieはビーフカレー、Tak&Nonウィンナーカレー、私はとんかつカレーを堪能しました。
夏はカレー最高!!なんつって・・
稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~稲ヶ崎キャンプ場~~

おばけおしまい
~~最近の日本の猛暑だと場所を選ばないと子供は夏キャンプ注意ですね。我が家は秋まで当分キャンプお休みになりま~~す。






この記事へのコメント
こんばんは(^-^)


おお!すごくお得なキャンプ場ですね!
1泊520円って・・・
湖畔にテントを張れるってなんかいいですよね♪
和牛の画像が欲しかったです(笑)

しかしほんと暑い日が続いていますね。。。
キャンプもこんなに暑いと設営が大変ですよね・・・
Posted by john at 2010年08月05日 01:03
君津にはよく行ってますけど知りませんでした、ここ。
吉田屋、助かりますよね。

亀山湖近辺ですね。
早速調べてみます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月05日 06:38
★★johnさん
オハヨーございます
本当に育ち盛りの3人がいる我が家にはとってもありがたいキャンプ場です
肉の食べた後で思い出しました(笑)
夏の設営は気をつけないと熱中症になりかねんです、ちとあまくみてました
Posted by Yossy at 2010年08月05日 07:23
★★ゆう・ひろパパさん
オハヨーございます
ぜひぜひ!
子供用の遊具は滑り台位ですが敷地内も目の届く広さで子供を自由にあそばせられますよ
Posted by Yossy at 2010年08月05日 07:25
こんにちは

久しぶりに楽しまれて様ですね・・・・

湖畔のキャンプは未だにありません。
一度行ってみたいです。



私が知ってる地名が出ると
なんか嬉しいですね。

君津 木更津・・・・

近いうちに行かないとダメなのは
分かっているのですが・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年08月05日 12:38
★★shion373さん
こんにちは
ご無沙汰してます。しばし休養中でした
いつもコメントありがとうございますm(__)m

今回湖畔で蚊やブヨ対策を考えてましたが以外に少なく、代わりに羽ありが大量発生してチクリとやられました
湖畔での朝コーヒー最高ですよ
Posted by Yossy at 2010年08月05日 13:48
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)v

よかったらこれからもよろしくお願いします☆彡

楽しそうなキャンプレポですね!

他のキャンパーさんのレポ見てるとウズウズしてきますね(汗)
Posted by タブリスタブリス at 2010年08月05日 17:39
こんにちは~(^0^)/

ファミグル楽しそうですね~^^

和牛の写真・・・残念です!

マイカーはフリードなんですが・・・(キャンプ用にと5人乗り)
確かに狭い!
うちは、セカンドシートまで倒して積んでいます(汗)

安いキャンプ場、フリーサイト・・・興味ありますね~(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年08月05日 18:28
こんばんはー

お久しぶりです。
いろいろと楽しまれたようですね。
湖畔でしかも520円!
心うごかされます。
しかも夏休みでもすいているなんて・・・
もう少し近ければ、行けるんですけどねー

羽ありって刺すんですか?それとも咬む?
確かに、蚊取り線香とかじゃ効かなそうですね。

次は秋までお休みですか?
秋はなんといってもキャンプのベストシーズンですよね。
私も、ハイキング&キャンプを計画中です。
Posted by そーしん at 2010年08月05日 18:31
★★タブリスさん
早速コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそよろしくお願いします
こちらで刺激を受けて用品購入したり、新しいキャンプ場へ行ってみたり影響ありますよ
今後ともお互いがんばりましょう
Posted by Yossy at 2010年08月05日 18:53
★★honopapaさん
こんばんは
私が長期?休養中もソロ、ファミリーとも活発にキャンプされてますね!
鏡of camperですな(笑)
Posted by Yossy at 2010年08月05日 18:57
★★そーしんさん
こんばんは
稲ヶ崎キャンプ場も木更津東まで高速が来てるので案外近いですよICからは30分位です
羽ありは恐らく噛むかと、やられた瞬間を目撃できてないので不確かですが蚊の一回り大きい傷あとがむずがゆくてまだ治ってません
Posted by Yossy at 2010年08月05日 19:03
こんばんは~!

久々に英気を養われたみたいですね(^^)

「安くて芝生のフリーサイト」

まさしく我が家が追い求めるキャンプ場ですね!

ちなみに駐車場から遠いですか?
リヤカーなどありますか?

すみません、質問ばかりで(^^;)
Posted by kanohana at 2010年08月05日 21:32
★kanohanaさん
こんばんは
失礼しましたこの質問に答えてませんでしたねm(__)m
いまさらですが回答です

>ちなみに駐車場から遠いですか?
100M位です。敷地内で緩やかな坂を降りる感じなのでそれ程苦になりません

>リヤカーなどありますか?
あります。他のキャンプ場に比べて多少小型です。ただ空いていれば滞在中サイトテント脇においたままで利用できます

この度は大変失礼しました
Posted by Yossy at 2010年09月03日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

コメント(14)